こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月11日のブログ(仮)

今日は『ふるさと祭り東京2017』に行って来た(●´∀`●)

20170111_24978.jpg
20170111_24980.jpg
20170111_24981.jpg
20170111_24987.jpg
20170111_24988.jpg

ふるさと祭りは
日本全国の美味しい物が集結するから、
どれを食べようかいつも本当に迷う。


20170111_24990.jpg

まず最初は、全国ご当地どんぶり選手権のブースへ。


20170111_24992.jpg
①かに海鮮丼(福井)


かに・いか・ぶり・いくらが乗ったどんぶり。


いかの食感が良いアクセントになってて美味い(●´∀`●)


20170111_24996.jpg
②サバトロづけ丼(青森)


これもう何回も食べてるんだけど、
脂の乗ったサバが美味いんだよな。



他にも食べたいどんぶりがあったんだけど、
ここでお腹いっぱいになるわけにはいかないんで、
会場内を見て回る。
20170111_24999.jpg



平日なのに
場内は沢山の人で賑わってた。



ふるさと祭り行くのは
これで4年目だけど、
年々来場者が増えてる気がする。


20170111_25003.jpg
③熟成豚串(新潟)


20170111_25013.jpg
④ちくわサラダ

20170111_25008.jpg

こんなの書かれたらそりゃ食べるよねw


見た目はちくわの天ぷらなんだけど、
中にポテトサラダが入ってて
めちゃウマだった(●´∀`●)





そんなちくわサラダをほおばってる時に、
アクシデントが発生


口の中で突然、『ガリッ!』って言ったかと思ったら、
銀歯が取れた・・・・(-ω-;)


前にも何度か取れた場所だったんだけど、
このタイミングとは。。。。



この日は、
思いっきり食べまくる気まんまんだったのに、
このアクシデントで一気にテンションが下がる。



早く帰って歯医者に行こうかなって思ったんだけど、
電話したらすぐには治療できないって言われて、
せっかく来たのにこのまま帰るのも勿体ないと思って、
そのまま食べ続けることにしたw



20170111_25015.jpg
⑤ふわふわゆきいちご(北海道)


凍らせたイチゴを削って練乳をかけたもの。



20170111_25006.jpg
20170111_25044.jpg

ふるさと祭りは食べ物だけじゃなくて、
地元でしか見れない
色んな地方のお祭りが見れるのも楽しい


20170111_25038.jpg
20170111_25041.jpg

くまモンも踊ってたw



20170111_25023.jpg
20170111_25034.jpg

ゆるキャラ大集合のステージもやってた。



20170111_25048.jpg
⑥チーかまドッグ(兵庫)


中にチーかまが入ったアメリカンドッグ。


20170111_25049.jpg
⑦姫路駅名物まねきのえきそば(兵庫)


これ、駅のホームにあるのに
わざわざそれを食べるだけのために行く人もいるっていう人気の店。


和風だしに中華麺が合ってて美味かった(●´∀`●)


20170111_25051.jpg
⑧カシス&りんごソフト




他にも食べたい物あったんだけど、
予定よりも早めに退散。


来年は万全の状態で食べまくるぞ




東京ドームを後にして、
隣駅の御茶ノ水にある江戸遊に行って来た。
20170111_25064.jpg



料金が460円だから
カテゴリ的には銭湯なのかな


お風呂は少し大きめのと
ちょっと小さいのとの2つしかないけど、
休憩所と食事処、あと畳の小上がりもあるから、
湯上りにゆっくりできるのが良い。
20170111_25065.jpg



時間制限(3時間)があるものの、
3時間もあれば十分ゆっくり出来るんで問題ない。





そんな感じで美味しい物食べて、
ゆっくりお風呂に入って漫喫した1日だった(●´∀`●)



『映画』
『ブレード・ランナー』('82 米・香) 11/100



ひっさびさに見た。


いわゆるSF映画の名作として謳われる今作だけど、
個人的には普通に面白いくらいかな?


近未来の設定で
車が空飛んだりしてるくせに
街並みはやけに古臭くてアンバランスなのを
よく見るけど、この作品が走りなのか?



芸者が出てる日本語のCMが流れてたり
漢字の看板があったりと
やけに日本をリスペクトしてる。


主役のブレードランナー・デッカード役のハリソン・フォードよりも
相対するレプリカントのリーダー・バッティの方が魅力的でキャラが立ってる。


あのラストも賛否両論ありそうだな。



時代設定が2019年なんだけど、
あと2年後ですねw


この映画には色んなバージョンがあるんだけど、
他のバージョンも見てみたいな。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


【こじろ~のつぶやき】
寝すぎた・・・・

FC2Ad