こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月17日のブログ(仮)

今日は沼津に行って来た。


晴天だったから、
車窓から綺麗な富士山が見えて
何か感動した。


電車の中だから写真が撮れなかったのが残念。



20170117_25089.jpg

駅から散歩がてら歩いて沼津港に着いたのが8時30頃。

20170117_25090.jpg
20170117_25091.jpg

この時間帯だと、
まだ空いてる店が限られてるんだけど、
一度食べて見たかった丸天の海鮮かきあげ丼を食べてみた。

20170117_25092.jpg

写真では見たことあるけど
実物がテーブルに運ばれてくると
そのインパクトあるビジュアルに驚いた。


20170117_25095.jpg
20170117_25096.jpg

思ってたよりデカい。


横に倒してつゆをかけて崩しながら食べるらしいんだけど、
そうしたらテーブルの上に衣が散乱して大変なことになったw


食べにくいことこのうえない。


デカいからといっても
中身がスカスカってわけでもなく
海老もたっぷり入ってて味は美味しい(●´∀`●)


もくもくと食べ進めるも、
なかなか減らないw


最初は美味しく食べてたけど、
途中から胸焼けがしてきて、
デカ盛りチャレンジしてるかと錯覚してきたw


食事を残すの嫌いなんだけど、
全部は食べきれなかった。


ネタとして1回食べるのはいいけど、
また食べたいとは思わないな。

20170117_25093.jpg

とかくこのメニューがフィーチャーされがちだけど、
他のメニューも豊富で値段もそれほど高くないし、
今度は新鮮な刺身を食べてみたい(●´∀`●)



お腹いっぱいになったところで
沼津港深海水族館に行って来た。
20170117_25099.jpg


行くのは1年ちょいぶり。

20170117_25100.jpg
20170117_25107.jpg
20170117_25108.jpg
20170117_25109.jpg
20170117_25111.jpg
20170117_25113.jpg

やっぱ他の水族館と違って
展示してある魚が珍しいのばっかだから
見てて楽しい(●´∀`●)


中でも一番テンションあがったのが、
ラブカが展示されてたこと。


映像では見たことあるけど、
実際にラブカ見るの初めてだったから
めちゃテンションあがった。


残念ながら写真は撮れなかったんで
悔いのないようにめっちゃガン見してきたw


もうこの先見れる機会なんてないかもだし。


20170117_25121.jpg
20170117_25124.jpg
20170117_25169.jpg
20170117_25167.jpg

シーラカンスは前回見てるから、
初見ほどの感動はないけど、
やっぱすごいな~。

20170117_25130.jpg

この海を泳いでる映像、
その当時テレビで見て驚愕したのを覚えてるw


20170117_25135.jpg
20170117_25207.jpg

何か面白いコーナーがあった。


食材としての深海魚の展示コーナー。

20170117_25137.jpg

水族館周辺のお店で実際出してる
深海魚料理を紹介してたり、

20170117_25143.jpg
20170117_25144.jpg

新メニューの考案(?)してたり。


20170117_25145.jpg
20170117_25146.jpg
20170117_25148.jpg

こんなの絶対食いたくないww



そんな感じで水族館を満喫した。


20170117_25195.jpg
20170117_25194.jpg
20170117_25184.jpg
20170117_25190.jpg

シーラカンスにメンダコにダイオウグソクムシにラブカとか、
ホントに最高すぎた(*´ω`*)



水族館出たら、
もう1食どこかで食べようかと思ってたんだけど、
まだお腹いっぱいだったんで
周辺をぶらぶら。
20170117_25218.jpg
20170117_25219.jpg
20170117_25227.jpg



20170117_25225.jpg
20170117_25223.jpg
市場。


セリやってる時見てみたいな~。



結局お腹空かなかったんで、
もう1食は断念して駅まで戻ることにした。


20170117_25240.jpg
20170117_25243.jpg

で少し駅周辺をぶらついてから帰路についた。



やっぱ漁港行ったからには新鮮な刺身食べたかったなって
ちょっと心残り。


でもまた今度行く予定あるから、
その時は、刺身とか、
磯はる食堂のイワシ料理が食べたいな。




【こじろ~のつぶやき】
ながら見は全然内容が入ってこない(-ω-;)

FC2Ad