こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月18日のブログ(仮)

今日は前から一度食べに行きたかった
目黒の『あいうえお』に行って来た。

20170118_25261.jpg

美味しいって知らなかったら
入るのを躊躇するであろうこの外観w


20170118_25266.jpg

テーブルの上には『裏メニュー』と書かれたものが。


20170118_25267.jpg

ひっくり返すと
トリュフのたまごかけごはんって書かれてた。


そう、この店、夜はフレンチもやってるんだよな。


食べてみたかったけど、
さすがに1200円は。。。。(-ω-;)



てことで、店のウリでもある
塩ラーメン+味玉を注文。

20170118_25270.jpg

店の外観に反してすっきりした
上品なスープで美味かった(●´∀`●)


味玉は箸で挟むとわかるくらい
とろっとろで美味かった。



ただ、このためだけにまた行くってことはないかも。


あ、でも近くに寄生虫博物館があるから、
そのついでに行くってのもありかもw



夕方からは、
蒲田にある『ゆ~シティー蒲田』に行って来た(●´∀`●)

20170118_25273.jpg

1階がコインランドリー、
2階がお風呂、
3階がカラオケステージのある飲食スペースっていう造り。


お風呂は、
水風呂、サウナも入れたら8種類くらいあって
なかなか充実してる。


しかも黒湯の露天風呂もあり。


ゆっくり浸かって温まった後、宴会場へ。


常連さん一行がキープボトルで晩酌しながら
カラオケを楽しんでた。

かと思えば、
すぐ横で家族連れの子供が
パジャマ姿で夕飯食べてるという光景。


こういう雰囲気めっちゃ好き(*´ω`*)


食券を買って注文するシステム。

20170118_25274.jpg

なかなかの品揃えだし
料金もリーズナブルで良い。


20170118_25276.jpg

ちなみに飲食した後、
またお風呂に入ることも可能だから、
温泉料金(460円)で
お風呂に何回も入れて、
風呂上がりに晩酌も出来てって
スーパー銭湯気分が漫喫できる(●´∀`●)



初めて行ったけど
すごく気に入ったからまた行きたい


同じ蒲田にある蒲田温泉よりお風呂の種類豊富だし、
駅からも近いから、こっちの方が利用しやすい。



20170118_25278.jpg
あいうえおで貰った割引券。


100枚まで同時利用可能とか、
有効期限が2050年までとか何かすごいw


20170117_25256.jpg
ネットで注文してた『ドーン・オブ・ザ・デッド』


【こじろ~のつぶやき】
今やジャンプで読む漫画が『ワンピース』だけしかないw

FC2Ad