こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月23日のブログ(仮)

今日の昼食は、
有楽町にある『さわら』に行って来た。

20170123_25280.jpg

魚料理がウリの
一度行ってみたかった店。

20170123_25281.jpg
刺身とメダイの西京焼きセット。

20170123_25282.jpg

刺身と焼き魚がセットで
1050円とリーズナブル。


美味かった(●´∀`●)


煮魚も気になったんで
また機会があれば行きたい。



その後、
ふるさと祭りで買いそびれた
からしレンコンを買おうと思って
熊本のアンテナショップ行ったんだけど、
定休日だった。。。。(-ω-;)


20170123_25286.jpg

仕方ないんで帰ろうとしたら
すぐ近くのソニービルで
Sony展がやってたんで見に行ってみた。


20170123_25296.jpg
20170123_25287.jpg
20170123_25289.jpg
20170123_25292.jpg
20170123_25291.jpg
20170123_25294.jpg

ここは色んな著名人が
思い入れのSony製品を紹介してるコーナー。


20170123_25301.jpg
20170123_25297.jpg
20170123_25299.jpg
20170123_25300.jpg
20170123_25304.jpg

下から年代の古い順に
Sony製品が展示されてあって
見てるだけでも面白かった(●´∀`●)


20170123_25323.jpg
音楽プレイヤーのコーナー。

20170123_25333.jpg

これ持ってた


20170123_25331.jpg

その次に持ってたのがこれ。


20170123_25328.jpg

でこれを経てから


20170123_25330.jpg

今使ってるのがこれ。


20170123_25336.jpg
20170123_25340.jpg
20170123_25342.jpg
20170123_25345.jpg
20170123_25346.jpg
20170123_25349.jpg
20170123_25350.jpg




歴代製品のラバーストラップのガチャがあったんで
1回回してみた。
20170123_25361.jpg


ウォークマンが欲しかったんだけど、
ハンディカムだった。残念。
20170123_25405.jpg


たまたま前を通りかかって入ってみたけど、
思ってた以上に楽しかった(●´∀`●)



20170123_25367.jpg
20170123_25368.jpg
20170123_25369.jpg

沖縄のアンテナショップに行ってみた。


大好物のもずくの天ぷらがあったんで食べた。

20170123_25371.jpg

美味いんだよなコレが(●´∀`●)


20170123_25373.jpg

マブヤーって5まであったんだw

20170123_25372.jpg

1、2はこっちでもテレビで放送してたから見てたけど、
まさかそれ以降もこんなに続いてるとはw




20170123_25375.jpg

駅前のビルの中にも色んな都道府県のショップが入ってて、
ミニふるさと祭りって感じだった。

20170123_25374.jpg

1kgのパインアメとか初めて見たw


20170123_25380.jpg
20170123_25376.jpg

大阪のアンテナショップに入ったら、
ワンタンメンが売ってた


大好物だけど、
東京じゃ買えないからな~と思ってたら
こんな所で出会うとはw


てか、こっち何。

20170123_25377.jpg

関西だししょうゆとか初めて見た

めっちゃ気になる


荷物になるから買わなかったけど、
いつか買ってみたい。

20170123_25378.jpg
20170123_25379.jpg

他にもひやしあめとか満月ポンとか
久々に見てテンション上がったw


フードコーナーには
いか焼きとミックスジュースもあって
懐かしかった。





その後、池袋に移動。

20170123_25384.jpg

ナンジャタウンに行こうかと思ったんだけど、
餃子も食べたいと思わないし、
他に何か目的でもあるわけじゃないしな~と
思いとどまって入るのやめたw



BOOKOFFで買い物してから十条に移動。



20170123_25386.jpg
20170123_25387.jpg

いつも行列が出来てる惣菜屋さんで
チキンボール買ってみた。


1個がたったの10円。
10個買っても108円と激安。

20170123_25388.jpg

ウマウマ(●´∀`●)



他にも食べたい物あったんだけど、
残念ながらそのお店は閉まってたんで
そそくさと巣鴨に移動。



20170123_25390.jpg
20170123_25391.jpg

『東京染井温泉SAKURA』に行って来た。


20170123_25392.jpg
20170123_25394.jpg

館内は清潔感があってとっても綺麗。


お風呂は内湯が2つと露天が2つの
合わせて4つと少な目。



全体的に悪くはないんだけど、
他と比べるとちょっとあれなんで
再訪はないかも。



夕飯は『祥龍房』
大好物の家常豆腐と地鶏の蒸し物を食べた。

20170123_25399.jpg
20170123_25400.jpg
20170123_25398.jpg

久々に食べたけどやっぱ美味い(*´ω`*)




【こじろ~のつぶやき】
明日からは毎年恒例の草津旅行(*´ω`*)♪

FC2Ad