こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

2月24日のブログ(仮)

渋谷のヴィレヴァンが来月で閉店しちゃうんで、
最後に見に行こうと思って行って来た。


20170224_26178.jpg
20170224_26180.jpg
20170224_26181.jpg

最近ヴィレヴァンの閉店が多い気がする。


上野とか新宿のマルイアネックスとか。


渋谷って品揃えが好みで
一番行ってた店舗だし、
まさか閉店すると思ってなかったから残念だな。



ヴィレヴァンを出た後、
前から一度行ってみたかった店にランチしに行って来た。



・・・・だけど、金曜日はランチ営業休みだった。。(-ω-;)


思えばこれが後に起こる悲劇の始まりだった。。。




仕方ないんでランチはあきらめて下北に移動。
20170224_26184.jpg




古着屋を見つつぶらぶら。
20170224_26186.jpg
20170224_26194.jpg
20170224_26192.jpg




途中、空腹がついに我慢出来なくなって
近くにあったカレー食べ放題の店に入った。
20170224_26189.jpg


ドアを開けて中に入ると、
店内の雰囲気に
『あ、失敗したかも』と不安がよぎる。


店員がドリンクメニューを持ってきて
その中からマンゴーラッシーをチョイス。


食べ放題メニューはカレーが3種類と、
ライス、チキンライス、
フライドチキン、焼きそば、サラダ、デザートと、
種類は少ない。


ナンは注文すれば焼いてくれるらしいので
チーズナンを注文した。



カレーはバターチキンカレーと
マトンカレー、野菜カレー。
20170224_26190.jpg



一番期待してたバターチキンカレーは
バターのコクや甘さなど皆無で
普通のチキンカレー。


他のカレーも並と言った感じ。


と、チーズナンを頼んだハズなのに、
何故かナンが運ばれてきた。


『チーズナン頼んだんですけど。』って言ったら、
『これ食べたら持ってきます。』と意味不明の返答。


食べたいのはあくまでチーズナンだったんで
食べるの拒否したらしばらくしてチーズナンが運ばれてきた。


それを食べてみると、
これどこにチーズ入ってんのと言わんばかりの
ペラッペラのほんのりチーズ風味のナンだったww


看板に偽りありだなw



しかも、これで終わりじゃなかった。


会計しようとしたら、
『食べ放題とドリンク代で〇〇円です。』


ちょっと待て、
食べ放題って980円じゃなかったっけ


そう、ドリンクは別料金だったww


後から知ったんだけど、
このドリンクは強制らしいw


つまり980円食べ放題と謳ってはいても、
ドリンク分含めて1500円くらい掛かってしまうという
完全なトラップだったw


あの言い方だからてっきり1ドリンク付いてるもんだと思ったわw



俺が知るかぎりこの店、
大分前からあるんだけど、
このシステムでよく持ってんなw


俺みたいに一見さんは入るかもだけど、
リピーターは皆無だろうな。


少なくとも俺の再訪は100%無いw



お金と時間と
人生における貴重な1食を無駄にした気分だった。


そんな何とも言えない気分を引きづったまま
再び古着屋を見て回る。


何かを買うには至らなかったけど、
久々の下北の古着屋巡りは楽しかった。




下北を後にして高尾のふろッぴィに行って来た。
20170224_26196.jpg
20170224_26198.jpg
20170224_26203.jpg
20170224_26209.jpg


他の健康ランドにもよく行くけど、
やっぱりここが一番しっくりくるし落ち着く。


湯上りに大広間でちょっと1杯飲みながら、
大衆演劇のショーを観覧した。
20170224_26211.jpg
20170224_26213.jpg


1部は芝居。
20170224_26219.jpg
20170224_26226.jpg



2部は舞踊ショー。
20170224_26248.jpg
20170224_26241.jpg
20170224_26254.jpg
20170224_26261.jpg
20170224_26266.jpg



20170224_26238.jpg

この子は未来の座長候補かな(●´∀`●)


20170224_26246.jpg

可愛い(*´ω`*)



最後にもう1回お風呂で温まってから帰宅。





ランチを除いては楽しい1日だった。



【こじろ~のつぶやき】
花粉症始まった?(-ω-;)

FC2Ad