こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

3月3日のブログ(仮)

20170303_26447.jpg
20170303_26448.jpg

バイト終わりにふら~っと箱根方面に出掛けてきた。


最初は、入生田で途中下車して
生命の星・地球博物館に行って来た(●´∀`●)
20170303_26450.jpg
20170303_26456.jpg



行くの3年以上ぶり。


20170303_26462.jpg
20170303_26466.jpg
20170303_26471.jpg
20170303_26468.jpg
20170303_26469.jpg
20170303_26467.jpg

鉱物コーナー。


何気にここが一番好きかも。


20170303_26474.jpg
20170303_26482.jpg
20170303_26486.jpg
20170303_26489.jpg
20170303_26490.jpg

他にも色んな展示がされてて
見応えがあって楽しかった(●´∀`●)



で箱根湯本に移動。
20170303_26514.jpg
20170303_26519.jpg
20170303_26520.jpg


ちょうど昼時だったんで、
前から一度行ってみたかった『直吉』に初めて行ってみた。
20170303_26522.jpg
20170303_26523.jpg

20170303_26525.jpg
湯葉丼+湯葉刺しのセット。


20170303_26526.jpg

湯葉丼は、優しい味わいなんだけど、
しっかりとダシが効いててめちゃ美味かった。


20170303_26527.jpg

湯葉刺しもわさびがよく合って美味かった~。


ホント行って正解。



食後の運動もかねて近辺をぶらぶら。
20170303_26533.jpg
20170303_26534.jpg
20170303_26535.jpg


天気がすごい良くて散歩日和。

20170303_26549.jpg
20170303_26546.jpg
玉簾の滝。



さっき食べた湯葉丼は味はいいんだけど、
ボリューム的にイマイチだったんで、
ぶらつきつつ食べ歩き。

20170303_26556.jpg
干物(試食)


20170303_26557.jpg
塩辛コロッケ


塩辛の味がして美味かった。


20170303_26562.jpg
籠てまりいか


中にイカが入った天ぷら。


食感が良くて
めちゃ美味かった。


20170303_26563.jpg
20170303_26564.jpg

かまぼこトミカ、可愛い。




で箱根湯寮へ。
20170303_26566.jpg
20170303_26568.jpg
20170303_26569.jpg


お風呂でゆっくり温まって
休憩所で横になったら
しばらく爆睡。


目が覚めてから、
ちょっと早めだったんだけど、
そのまままっすぐ帰ってきた。



そんな感じで、
日帰りだったけど、
ちょっとした旅行気分が味わえた1日(●´∀`●)





『映画』
『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』('15 日) 12/100


これを映画としてカウントしていいのか微妙ではあるが、
一応映画版なので対象とする。


毎回楽しみにしてる特番がまさかの映画化。


とはいえ、
舞台が海外になったってだけで内容はいつも通り。


特別映画感もないし、
内容的には可もなく不可もなくといった感じ。



しかしこのシリーズも
ついに終わってしまったので、
太川陽介と蛭子能収の掛け合いが
もう見れないかと思うと残念でならない。




☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



【こじろ~のつぶやき】
そろそろ次の旅行の計画立てないと。

FC2Ad