こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

4月17日のブログ(仮)


20170417_27356.jpg

今日は旅グルメきっぷを使って中華街に行って来た(●´∀`●)


20170417_27365.jpg
20170417_27373.jpg
20170417_27349.jpg
20170417_27366.jpg




選べるランチは
前回行って気にいった重慶飯店別館へ。
20170417_27350.jpg


20170417_27355.jpg
お品書きはこんな感じ。



20170417_27352.jpg
20170417_27357.jpg
20170417_27360.jpg

美味かった(●´∀`●)



今回はグルメきっぷで行ったけど、
定食でも安い所だと600円代で食べれるから、
今度は東横線1日切符を使って、
定食食べて、それプラス食べ歩きってのもいいかも。



20170417_27372.jpg

エビチリ串って斬新w




20170417_27375.jpg

山下公園をぶらぶら。


20170417_27383.jpg
20170417_27379.jpg
20170417_27377.jpg
20170417_27390.jpg

公園内にいっぱい花が咲いてて色とりどりで綺麗だった。



20170417_27381.jpg

20170417_27386.jpg

ベンチに腰掛けて
海を眺めながらのんびり。


こういう時間って幸せを感じるな。




20170417_27398.jpg

夕方からは移動してラーメン博物館に行って来た。


20170417_27400.jpg
20170417_27402.jpg
20170417_27409.jpg
20170417_27418.jpg

やっぱこの雰囲気好きだわ~、
なんか妙に落ち着く(●´∀`●)



20170417_27416.jpg

人も少なくて館内がまったりでなお良かった。



20170417_27405.jpg
1杯目に食べた『すみれ』
限定メニューのホルモン辛正油ラーメン。


味噌ラーメンじゃなくてあえての限定w


ホルモンに惹かれて食べたんだけど・・・
ん~何か個人的にはイマイチだったな。


塩派だから『すみれ』って全然入ったことないんだけど、
これなら素直に味噌ラーメン食べれば良かったと少し後悔w




少し休憩を挟んでから2杯目に食べたのが
『げんこつ屋』のミニげんこつしょうが。
20170417_27421.jpg


ここでもあえての限定メニューw


しょうがが効いてて美味かった(●´∀`●)




今度行くときは
普段食べない味噌とかとんこつ
その店の王道の基本メニューを食べてみようかな


20170417_27344.jpg

ちなみに中華街からラーメン博物館までは
歩いて1時間59分らしい。



【こじろ~のつぶやき】
『トランス・フォーマー』シリーズいつまですんの?w

FC2Ad