こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

伊香保温泉一人旅(1日目)


水・木曜日と伊香保温泉に行って来た(●´∀`●)




伊香保温泉行く前に行きたい所があったんで
高崎からバス経由で行って来た。


20170524_28910.jpg

バスって普段利用しないから
久々に使うと新鮮。


バスがすれ違う時に
運転手同士が手で挨拶するのが好き(●´∀`●)





バスに乗って1時間、
到着したのが『命と性ミュージアム』
20170524_28911.jpg
20170524_28913.jpg



命と性について
至って真面目に展示・解説してあって勉強にもなる。
20170524_28917.jpg
20170524_28923.jpg
20170524_28921.jpg
20170524_28934.jpg


保健体育の延長版みたいな感じ。


20170524_28924.jpg
20170524_28925.jpg
20170524_28927.jpg

妊婦体験とか色んな体験もできる。


20170524_28935.jpg

棺桶に入れる変わった体験も。



20170524_28929.jpg
20170524_28928.jpg
20170524_28932.jpg
岡本太郎チックなオブジェ。



最後に流れてた出産シーンのビデオはちょっと見れなかったな~。


でもやっぱり母は強しだなと思った。



20170524_28963.jpg
20170524_28968.jpg
20170524_28969.jpg
20170524_28970.jpg


2階には館長のコレクションが展示されてた。






命と性ミュージアムを後にして、
歩いて20分くらいの所にある
もう一つの目的地へ。

20170524_28972.jpg
20170524_28973.jpg
途中にあったオープンカフェ的なところ。




で着いたのが『珍宝館』
20170524_28975.jpg
20170524_28976.jpg


入場料を払って入ると、
最初に館長が饒舌な下ネタトークを交えながら
展示品を説明してくれるw
20170524_28980.jpg
20170524_28984.jpg




その後は自由観覧。

20170524_28985.jpg
20170524_28994.jpg
20170524_28995.jpg
20170524_29010.jpg
20170524_29011.jpg


あんま写真は載せられないんだけど、
春画やら男性器・女性器を模した木彫りとかとか
色々と展示してあった。



それなりに楽しめるけど、
熱海秘宝館ほどでもなかったな~。


20170524_29040.jpg
20170524_29039.jpg
20170524_29041.jpg
20170524_29046.jpg
売店




行ってみたかった2大ディープスポットを満喫したところで
バスに乗っていよいよ伊香保温泉へ。


20170524_29068.jpg
20170524_29070.jpg

ホテルのチェックインまで時間があったんで
石段街をぶらぶら。



伊香保には10年前に行ったことがあるんだけど、
それ以来の訪問。


その時は草津に1泊した後に
ちょっと寄っただけだから宿泊は初めて。


20170524_29073.jpg

石段って365段あるらしく、
1年中(365日)賑わう温泉街にって願いが込められてるらしい。


20170524_29076.jpg
20170524_29091.jpg
20170524_29093.jpg



20170524_29097.jpg
20170524_29100.jpg
石段を一番上まで登るとある伊香保神社。


20170524_29112.jpg

更に進むとある露天風呂。


よくテレビとかで見る所だな。


入りたい気持ちはあったんだけど、
すぐにホテルで入るからいいかなと思ってやめといた。


20170524_29107.jpg
飲泉所。

20170524_29113.jpg

飲んでみたけど、
ぬるいし鉄っぽい味で不味かったw(-ω-;)



20170524_29127.jpg
20170524_29129.jpg
20170524_29130.jpg
20170524_29131.jpg
今回泊まった伊香保グランドホテル


20170524_29134.jpg

部屋で浴衣に着替えて早速お風呂へ。


20170524_29171.jpg

大浴場は、
円形の天然温泉と真湯の2つだけで
正直寂しい感じ。



ホテルのすぐ隣に日帰り温泉施設があって
宿泊客は無料で利用できるらしいんで
そっちの温泉にも入りにいってみた。


種類は少ないけど、
露天もあってこっちの方が良いw

20170524_29176.jpg
20170524_29177.jpg
20170524_29182.jpg
20170524_29179.jpg

卓球台とか漫画コーナー、
休憩所にシアタールームまであって
施設はかなり充実してた(●´∀`●)





ホテルに戻って
館内をぶらぶら。


20170524_29140.jpg
20170524_29139.jpg
20170524_29141.jpg

無料の麻雀ルームとかカラオケルームもあって
こちらも施設は充実。


20170524_29144.jpg
20170524_29145.jpg

こんな広いステージでカラオケ歌えて無料とかすごいね。


1人だからさすがに歌いはしなかったけど、
グループで来たらすごい楽しそう。



20170524_29152.jpg
レトロゲーム横丁


こういう所のゲームコーナーって
レトロ謳いながら大したことないの多いんだけど、
なかなかグッとくるラインナップで侮れなかったw


20170524_29153.jpg
20170524_29154.jpg
20170524_29165.jpg
20170524_29166.jpg
20170524_29167.jpg
20170524_29170.jpg

山のぼりゲームとかUFOキャッチャーの古い型のとか、
ルーレットゲームとか。

20170524_29156.jpg
20170524_29158.jpg
20170524_29157.jpg

畳敷きの部屋に筐体も置いてあって、
スペースインベーダーにパックマン、
エレベーターアクション、クレイジークライマーと良いチョイス。




20170524_29203.jpg
20170524_29204.jpg
20170524_29205.jpg
20170524_29202.jpg

夕飯はバイキング。


20170524_29208.jpg
20170524_29209.jpg

下手に決まった料理よりも
バイキングの方が好きな物食べれるんで俺は好き。


20170524_29207.jpg

アルコールも飲み放題だから
3杯くらい飲んだら一気に眠気に襲われた。




そのまま寝たらめっちゃ気持ち良いんだけど、
勿体ない気持ちのが打ち勝って
お風呂入って眠気を覚ましたw



テレビ見ながら買ってきた缶チューハイとつまみ食べながら
0時過ぎに就寝。



そんな1日目。



FC2Ad