こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月27日のブログ(仮)


久々に『孤独のグルメ』ロケ地巡礼に行って来た(●´∀`●)


20170527_29404.jpg
20170527_29409.jpg

今回行ったのは淀橋市場内にある『伊勢家食堂』


もちろう五郎さんが食べてた
豚バラ生姜焼き定食とトマト酢漬けを注文。

20170527_29410.jpg
20170527_29411.jpg

料理を待っている間、
ドラマと同じく市場定休日が書いたカレンダー付きの
名刺をもらった。

20170527_29414.jpg

生姜焼きっていうと
ロースってイメージだけど、
バラなんで柔らかくてめちゃウマ(●´∀`●)


20170527_29413.jpg

味付けもよくある甘辛って感じじゃなくて
塩ベースの味付けでご飯がススム、ススム。


ボリュームもあって食べ応え抜群。


20170527_29408.jpg

トマト酢漬けはさっぱりしてて口直しに良し。


20170527_29416.jpg
20170527_29415.jpg

家族経営のお店で何かほっこりする空間で
また来たいと思える良いお店だった(*´ω`*)



20170527_29419.jpg
20170527_29418.jpg

築地には何回も行ってるけど
野菜の市場は初めてなんで何か新鮮。




でお昼からはデザフェスに行って来た。
20170527_29422.jpg
20170527_29423.jpg


いつもは西エリアでやってるんだけど、
今回は東エリアでの開催。


20170527_29426.jpg

ちょっと広くなった




20170527_29427.jpg
20170527_29428.jpg
20170527_29431.jpg
20170527_29432.jpg
20170527_29437.jpg
20170527_29445.jpg
20170527_29450.jpg
20170527_29449.jpg

何も買ってないけど、
色んな物見れて楽しかった(●´∀`●)





【こじろ~のつぶやき】
『野武士のグルメ』見てみたい!

FC2Ad