こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月2日のブログ(仮)

昨日は、ちょっと見たい物があって
アキバにあるゲームショップを回って物色。


ってカメラを持って行ってなかったから
全く写真が無い。


やっぱ写真が無いと味気ないブログになっちゃうな(-ω-;)


『ニンテンドークラシックミニファミコン少数入荷しました』って
書いてあったのを見つけて、『おっ!』と思って見たら
中国版のやつだったw
しかも大分高かったしw



前からず~っと見よう見ようと思いつつ見れてなかった
『ぼくらの勇気 未満都市』をやっと見始めた。



やっぱ面白いわ(●´∀`●)


キンキの2人が若い


あと松潤がまだ子供w
声変わりしてないし。


このドラマ色々いわくつきで
とある漫画に設定がそっくりだとか、
出演者が問題起こしたりとかもあって
今まで未ソフト化だったんだけど、
やっとDVD化が決まったみたいね。


今度スペシャルドラマも放送するし。



20170703_30247.jpg

ジャンプ展とデザフェスの前売り券買ってきた。


楽しみだな(●´∀`●)


ジャンプ展は今回のはvol.1で
vol.2(1990年代)、vol.3(2000年代)と続くんだけど、
vol.1は世代じゃない漫画も結構あるから、
vol.2の方が世代ど真ん中で楽しめるかも



【ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン】

先日ついに
『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の情報が発表された。


発売日は10月5日を予定。


『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』
すぐに予約が締め切られるほど大人気で
今は生産終了してる状態。


スーパーファミコン版も争奪戦が必至だと思うんで
無事に買えることを祈る。


気になる収録ソフトのラインナップは以下の通り。



・スーパーマリオワールド(任天堂)
・F-ZERO(任天堂)
・超魔界村(カプコン)
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース(任天堂)
・スーパーフォーメーションサッカー(ヒューマン)
・魂斗羅スピリッツ(KONAMI)
・スーパーマリオカート(任天堂)
・スターフォックス(任天堂)
・聖剣伝説2(スクウェア)
・ロックマンX(カプコン)
・ファイアーエムブレム 紋章の謎(任天堂)
・スーパーメトロイド(任天堂)
・スーパーストリートファイターII(カプコン)
・スーパードンキーコング(任天堂)
・スーパーマリオ ヨッシーアイランド(任天堂)
・パネルでポン(任天堂)
・星のカービィ スーパーデラックス(任天堂)
・スターフォックス2(任天堂)
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(KONAMI)
・ファイナルファンタジーVI(スクウェア)
・スーパーマリオRPG(任天堂)



以上21タイトル。


アクションから格闘、パズル系、RPGと
名作がずらりと並ぶラインナップ。


概ね納得の内容だけど、
米国版には入ってる『MOTHER2』が入ってないのは残念だな。



そこで、俺個人だったら
このソフトを選ぶってのを考えてみた。


今知ったんだけど、
スーパーファミコンソフトって
全1,448タイトルもあったんだ。

もっと少ないと思ってたから意外。



で選んだ21タイトルがこちら。


スーパーメトロイド
スーパーマリオワールド
アクトレイザー
ファイナルファイト
ファイナルファンタジーIV
超魔界村
魂斗羅スピリッツ
スーパーファミスタ
ストリートファイターII
スーパーマリオカート
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
メタルマックス2
MOTHER2 ギーグの逆襲
スーパードンキーコング
海腹川背
キャプテンコマンドー
マジカルポップン
魔獣王
ドラゴンクエストVI 幻の大地
聖剣伝説2


意外とあっさり決まったw


実際にプレイした&好みで選んでるから
ほとんどがアクションとRPGっていう
かなり偏ったチョイスになってしまった。



アクション枠から、
スーパーメトロイド
スーパーマリオワールド
アクトレイザー
ファイナルファイト
超魔界村
魂斗羅スピリッツ
スーパードンキーコング
海腹川背
キャプテンコマンドー
マジカルポップン
魔獣王
聖剣伝説2


やはりアクションが一番多くなった。


海腹川背
キャプテンコマンドー
マジカルポップン
魔獣王
の4本はプレミアソフトだけど、
それ以前に良作のアクションゲームなのでチョイス。




RPG枠から、
ファイナルファンタジーIV
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストVI 幻の大地
メタルマックス2
MOTHER2 ギーグの逆襲


FFとドラクエ、
そして名作MOTHER2は外せない。



その他ジャンルから、
スーパーファミスタ
ストリートファイターII
スーパーマリオカート



これで出てくれたら個人的には最強なんだけどなw



【こじろ~のつぶやき】
ヤフオク見だしたらやばい(-ω-;)

FC2Ad