こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月13日のブログ(仮)


ここ数日、スマホにアプリをダウンロードしたり、
電話帳整理したり、色々設定してるうちに
スマホに少しずつ慣れてきた。


昨日出掛けた時にスマホで写真撮ったりしたんだけど、
デジカメに比べるとサッと撮れるのはすごく便利に感じた。


iphone7の画素数は1200万画素だから
デジカメと遜色ない写真撮れるしな。


しかしこれだけ性能上がってくると
デジカメの立場って。。。。w(-ω-;)



基本出掛ける時はデジカメ携帯してるけど、
ちょっと出掛けたりしてデジカメ持ってない時に
スマホで写真撮れるのは良いね。


ただ、家にwifi環境が整ってないから、
スマホの写真をPCにUPするのが結構面倒。


だから今日はその為だけにドコモショップ行って、
ショップのwifi使ってicloudと同期とってきた。


その都度わざわざドコモショップに行くのもな~。。。


やっぱ先のこと考えると
この際、家のネット環境もいい加減
ADSLから光に変えた方がいいのかな(-ω-;)



何か工事だとか、
設定だとか今の環境がそのまま使えるのかとか
色々考えたら面倒であんまやりたくないんだけどw




俺はスマホで動画とか見たりしないだろうから、
5Gで契約したんだけど、
まだ変えて1週間なのに1.5Gくらい使ってる。


意外と使うのね。


アプリのダウンロードとかもあったからだろうけど、
足りるかな


速度制限って言葉は聞いたことあっても
経験ないから一度はなってみたいかもww



しかしそれにしても
スマホって最初の設定に関しての説明書しかなくて、
細かい使い方ってネットで検索してってなっちゃうから
若い人たちは良いけど、
年配の人たちには大変だろうな。





こないだから風邪引いてて体調が悪い(-ω-;)


熱はないんだけどいつもの喉風邪。


昨日は予定を変更していっぱい寝たし、
少しは治まったかと思いきや、
今朝寝起きに咳が止まらなくて辛かった(;´Д`A



さっき薬買ってきたから効いてくれたらいいな。


体調治ってくれないと出掛ける予定も全部ダメになっちゃうし。




去年くらいに気づいたんだけど、
夏でも冷房点けなくても意外といけるねw


本当に暑い時は点けるけど、
扇風機回すだけでも結構いける。


てか冷蔵の設定温度28℃にしてんだけど、
28℃って外気温だといわゆる夏日で
暑いってイメージだけど、
冷蔵の設定温度だと普通に涼しいのが謎なんだがw




『ぼくらの勇気 未満都市』を全部見終わったんで
次は『銀狼怪奇ファイル』を見始めた。



『ぼくらの勇気~』と同じく、
当時の犯罪を連想させるとか諸々の理由で
DVD化がされていない。




さっきルック商店街歩いてたら
『阿波おどり館』ってのが出来るみたい。
s_IMG_0806.jpg


オープンしたら行ってみよ(●´∀`●)




今度のジャンプ展の特別プリントを印刷してきた。
20170713_30314.jpg


キン肉マンをチョイス。



そうそう、近所のコンビニ、
ここ数ヶ月店頭の手書きポップが出てなくて
描いてた人辞めちゃったのかな~って残念に思ってたんだけど、
さっき前通ったら復活してた
s_IMG_0807.jpg


辞めてなかったんだ。


これは嬉しい(●´∀`●)




昨日出掛けたこと書こうかと思ったんだけど
長くなったんで
それはまた別の記事で。




【こじろ~のつぶやき】
『忍者烈風』DVD出たら欲しい。

FC2Ad