こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月25日のブログ(仮)


今日も東京メトロ24時間券でぶらぶら。


まず最初に向かったのは
『杉並アニメーションミュージアム』
20170725_30502.jpg
20170725_30503.jpg
20170725_30504.jpg
20170725_30505.jpg
20170725_30507.jpg
20170725_30509.jpg


『僕のヒーローアカデミア』の企画展やってた。

20170725_30510.jpg
20170725_30536.jpg
20170725_30513.jpg
20170725_30515.jpg
20170725_30517.jpg
20170725_30518.jpg


企画展っていつも撮影禁止なんだけど、
今回は珍しく撮影OKだった。


20170725_30528.jpg

オリジナルヒーローのコーナー。


20170725_30534.jpg
20170725_30531.jpg
20170725_30533.jpg
20170725_30535.jpg

リアルなヒーローがいたかと思いきや、
ネタヒーローもあって面白いw

20170725_30525.jpg
20170725_30526.jpg

最近このアニメ見てるんだけど、
キャラとか能力が個性的で面白いね(*´ω`*)


漫画は未読なんだけど、
今度機会があれば読んでみたいな。


20170725_30538.jpg

あ、これ行きたいかも。




その後は、
東京メトロスタンプラリーの続き。


20170725_30539.jpg
20170725_30540.jpg
秋葉原駅『Dr.スランプ アラレちゃん』

20170725_30542.jpg
20170725_30543.jpg
南千住駅『まじかる☆タルるートくん』

20170725_30544.jpg
20170725_30545.jpg
北千住駅『ハイスクール!奇面組』


ここでついに全20駅を達成(●´∀`●)
20170725_30546.jpg


全駅達成記念賞のクリアファイルを貰った。
20170725_30547.jpg


こういうスタンプラリー
今回初めてまともに参加したけど
なかなか楽しかった(*´ω`*)


JRでやってるスタンプラリーは
都区内パスとか買っても範囲外の駅とかあって
達成するのが難しいけど、
メトロのやつは24時間券で全部回れるから
また機会があれば参加したいかも(●´∀`●)



昼食は同じ北千住にある『ここのつ』へ。
20170725_30549.jpg
20170725_30552.jpg


前から一度行ってみたかったお店。


20170725_30553.jpg
20170725_30554.jpg

この店の一番のウリであるレバニラは
鶏の白レバーを使ってて、
口に入れるととろける食感で
他のそれとは一線を画するレバニラで美味かった(*´ω`*)





で最後は明神の湯に行って来た。
20170725_30556.jpg
20170725_30559.jpg
20170725_30562.jpg


昨日も暑くて
移動中に汗だくになったんで
汗を流してさっぱり。


20170725_30564.jpg
20170725_30566.jpg
20170725_30567.jpg

ちょっと早めの夕飯はまぐろ山かけ定食。


入館料+選べる食事券の
得々プランは1200円。


入館料が900円(平日)だから
この定食が300円で食べられるってこと。


こんなお得なプラン、
利用しない手はない。


20170725_30565.jpg

食後に
うたたね処で横になって
ごろごろしてたら爆睡。



少しだけ寝たら
またひとっ風呂浴びて帰るつもりが
思った以上に寝すぎてしまってて
もう1回入れなかった(-ω-;)



家に着いたら0時ちょい前になってた。


小腹が空いたんで
家飲みしつつネットサーフィン。
20170726_30570.jpg


最近家飲みは
梅酒ジンジャーが定番。



【こじろ~のつぶやき】
wi-fi完備してるの知らなかった。使えば良かった(-ω-;)

FC2Ad