こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月5日のブログ(仮)


今日は、ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンの
発売日だったんで、ダメ元で
ビックカメラの抽選販売に行ってみた。


思ったより行列が出来てなくて
スムーズに抽選券をゲット。

20171005_32196.jpg

バンドタイプの抽選券で、
外すと無効になるらしい。


抽選結果の発表(開店)まで2時間。



一旦家に帰ろうとも思ったけど、
それも面倒なんで
近くのファミレスで朝食を食べつつ待つことにした。
20171005_32198.jpg



20171005_32199.jpg
ボリュームモーニングセット。


20171005_32200.jpg

ドリンクバーも付いててリーズナブルなのが良い。


何気にスープが美味いから嬉しい(*´ω`*)



待つこと2時間。



店頭に行ってみると・・・・


20171005_32201.jpg

全員当選w


何か拍子抜けしたけど、
無事にゲット出来て
朝から来たかいがあった(●´∀`●)



抽選に参加したのが
用意数よりも少なかったのかな



20171005_32203.jpg

そんなわけで
ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンを手に入れたわけだけど、
それと時を同じくしてついにこれもゲットした。


20171005_32204.jpg

レトロフリーク


20171004_32106.jpg

今スーファミで魔天伝説やってるから、
それをクリアしたら
次からはレトロフリークで遊ぼうかな(*´ω`*)


てことでニンテンドークラシックミニスーパーファミコンは
タンスの肥やしになると思われるw




全然話し変わるけど、
あの俺が大好きな手書きの店頭ポップを掲げているコンビニが
サークルKサンクスからファミレスに鞍替えしてた。。
20171005_32202.jpg


もうあの絵師のポップは見ることが出来ないのだろうか。。。。(´・ω・`)




あとあと、えんじ屋も閉店してしまった。。。。


あんなに美味しい店だったのにもったいない。。。


最近全然行ってなかったから
最後に1回くらい行きたかったな。。。





こないだ『ミスター味っ子』のブルーレイ発売を記念して
アニメの第1話が放送されてた。
20171002_32104.jpg
20171002_32103.jpg
20171002_32105.jpg


めっちゃ懐かしい


うわ~全話見てみたいw




あと『美味しんぼ』も久々に見たいな。


あれ何気に面白いのよねw



【こじろ~のつぶやき】
お、ワカコ酒season3始まった(*´ω`*)

10月4日のブログ(仮)



今日は『孤独のグルメ』ロケ地巡礼へ。


今回行ったのは恵比寿にある『薬膳スープカレー・シャナイア』

20171004_32107.jpg
20171004_32110.jpg


注文の仕方は、
メインの具材とか、スープベース、辛さ、
トッピングなどを好みで選んでオーダーするシステム。
20171004_32114.jpg
20171004_32115.jpg


もちろん五郎さんも食べた
チキンと野菜のスープカレーをベースに
スープはオリジナル、2辛、サフランライスで注文。



1つ1つオーダーを受けてから作るので
出来上がるのにしばらく時間が掛かる。



で運ばれてきたのがコレ。
20171004_32121.jpg
20171004_32122.jpg


薬膳カレーだけあって、
優しい味わい。


野菜もたっぷりだし女子にウケそう。


美味しかったけど、
若干物足りなさも感じた。




店を後にして
歩いて向かったのが現代彫刻美術館。
20171004_32126.jpg



入り口のノートに記帳して入館。


入館料は無料。

20171004_32129.jpg
20171004_32131.jpg
20171004_32132.jpg
20171004_32139.jpg
20171004_32138.jpg
20171004_32142.jpg

前回もそうだったけど、
今回も他に誰もいない。


むしろ係員すらいないw


20171004_32144.jpg
20171004_32147.jpg
20171004_32148.jpg
20171004_32149.jpg
20171004_32151.jpg

屋外展示もあって
結構見応えある(*´ω`*)



その後、再び歩いて向かったのが目黒寄生虫館。


20171004_32154.jpg
20171004_32155.jpg
20171004_32156.jpg
20171004_32160.jpg
20171004_32162.jpg
20171004_32163.jpg

動物とか魚に寄生してるのは普通に見れるけど、
人に寄生してるのは
見るとゾッとする(;´Д`A





思ってたより早く見終わって時間があったんで
原宿に移動して、ちょっと古着屋巡り。
20171004_32169.jpg
20171004_32168.jpg
20171004_32170.jpg




で最後に向かったのがゆーシティー蒲田。
20171004_32171.jpg
20171004_32172.jpg
20171004_32173.jpg


来るの久しぶり。


銭湯の中で一番好きな所かもしれない。



お風呂に入った後で、
上にある宴会場で1杯飲みながらまったり。
20171004_32174.jpg
20171004_32180.jpg


常連のおじさん、おばさんたちが
宴会しつつカラオケ歌ってた。
20171004_32178.jpg


あ~こういう雰囲気大好き(●´∀`●)



しばらくまったりした後、
もう一回お風呂入ってきた。


休憩した後でも
またお風呂入れるってのが最高だよな。


なんだかんだで
2時間半くらい居た。


銭湯料金(460円)で
これだけ漫喫出来るってのが素晴らしい。



そんな感じで充実した1日を過ごした。






20171004_32179.jpg
夕飯に『味楽』で食べた砂肝炒め。

20171004_32180.jpg

ウマウマ(●´∀`●)



【こじろ~のつぶやき】
『ラブホの上野さんseason2』見たい。

10月2日のブログ(仮)

今日は『ローカルヒーロー祭2017』に行って来た(●´∀`●)


会場は蘇我。


家から片道1時間半、
ちょっとした旅行気分であるw


会場に着くと、
すでに人でいっぱいで
ステージ上では参加ヒーローたちの紹介が行われてた。

20171001_31865.jpg
20171001_31859.jpg
20171001_31860.jpg



その後、グッズ売り場でパンフレットを購入。

20171001_31861.jpg
20171001_31864.jpg


去年、このパンフレットに皆がヒーローたちのサインを貰ってるのを見て、
俺も欲しいと思いながらも、近くでペンを手に入れるすべが無くて
(飲食店とアミューズメント施設しかない)
断念したんで、今年はちゃんと準備して行った。



パンフレットを片手にショーを見つつ会場内をうろうろしながら
ヒーローたちの写真を撮りつつサインを貰って回った。

20171001_31880.jpg
20171001_31881.jpg
20171001_31875.jpg
20171001_31932.jpg




ホント間近で見て思うけど、
ローカルヒーローたちはすごくフレンドリーだし
サービス精神がすごい。


あと、女性キャラは動きとかしぐさがすごく可愛い。





色んなヒーローがいたけど、
やっぱ個人的に一番好きなのは忍者烈風とライデンマル。

20171001_31944.jpg
20171001_32044.jpg
20171001_31943.jpg

20171001_31967.jpg
20171001_31969.jpg


あと、サイセイバーも、
キャラクター達の造形が皆個性があって好き。

20171001_31918.jpg
20171001_31922.jpg
20171001_31919.jpg
20171001_31925.jpg


去年ここで初めて知った
にょロボてぃくすも
クオリティ高くて可愛い。

20171001_31947.jpg
20171001_31948.jpg
20171001_31952.jpg
20171001_31955.jpg
20171001_32009.jpg



基本会場内をうろついててステージちゃんと見れてなかったんだけど
烈風のショーだけはしっかり見た。

20171001_32024.jpg

悪役の幻影丸はショーの時、すごく良い人w

20171001_32018.jpg
20171001_32021.jpg
20171001_32025.jpg


顔だし飄太も登場。



あと『忍者烈風』のブースでDVDを購入。


何故かパラレルワールド編のグランマサラーの回という
謎のチョイスだったんだけど、
待望の初DVDをゲット(●´∀`●)


後に、烈風・雷・幻影丸・サクラ姉さんのサインを貰った。
20171001_32102.jpg


めっちゃ嬉しい(*´ω`*)



ラスト近くの時間帯は3つあるうちの
2つでステージが終了して、
あちらこちらで
色んなヒーローたちが集まって
撮影大会してたりファンと交流してたり
勝手にステージで寸劇してたりw

20171001_32065.jpg
20171001_32067.jpg
20171001_32072.jpg
20171001_32074.jpg
20171001_32081.jpg


こういう雰囲気すごい好き(●´∀`●)




そんな感じで時計見たら
あっという間に7時間も経ってた。



あ~楽しかった(●´∀`●)

20171001_32097.jpg
20171001_32099.jpg
20171001_32100.jpg
20171001_32101.jpg


また来年も来たいな~。
来れるといいな。




最後に写真を撮らせてもらったヒーローたちを紹介。


20171001_31879.jpg
我竜神スザカイザー(長野県)


20171001_31883.jpg
白銀の機神ガルディア(東京都)


20171001_31888.jpg
フクロウ戦士トシマッハ(東京都)


20171001_31890.jpg
浪速伝説トライオー(大阪府)

20171001_31898.jpg
忍びの勇者イガジャー(三重県)

20171001_31956.jpg
光神戦士エクス(鹿児島県)


20171001_31935.jpg
光速機動スカイアン(兵庫県)


20171001_31936.jpg
獣神ハンターFOX(愛知県)

20171001_31938.jpg
似顔絵士エガオー(埼玉県)


20171001_31939.jpg
骸696

20171001_31964.jpg
星龍戦士コスモフラッシャー(東京都)


20171001_31965.jpg
スピリットテイマー北方摂子(大阪府)


20171001_31966.jpg
一生犬鳴!イヌナキン!(大阪府)


20171001_31978.jpg
尾張春伏雷(愛知県)


20171001_31990.jpg
超辛グランマサラー(東京都)


20171001_32014.jpg
坂東武人 武蔵(埼玉県)


【こじろ~のつぶやき】
カウントダウンが始まった。。。。。

9月28日のブログ(仮)


こないだ買った新しい洗濯機が届いた。

20170927_31837.jpg

溜まってた洗濯物も洗えてスッキリ(*´ω`*)


洗濯機のありがたさを実感した。




こないだ近所のスーパーの前を通ったら
大好きな物を発見してテンション上がった。

20170927_31838.jpg

エースコックのワンタンメン。


数ある袋麺の中で一番大好きなラーメン。


ただの袋麺と言えばそれまでだけど、
これ関西じゃメジャーなんだけど、
何故か東京じゃ売ってないのよね。


前に大阪のアンテナショップで売ってたの見かけて
いつか買いに行こうかと思ってたから
近所で買えるのはホント嬉しい(●´∀`●)



早速食べてみた。


数年ぶりに食べたけど、
あ~これこれっていう懐かしい味。


やっぱ美味いわ(*´ω`*)




またいつ無くなるかわからないから
あるうちに買いだめしとこうかな






オークションで落札した物が届いた。

20170928_31842.jpg

ガチャポン


これ、前に出品されてた時に
タイミング逃して落札できなかったんだけど、
またいつか出品されるのを信じて待ってたんだよな。


出品されてるのを見つけて即落札したw



外で見るのに慣れてるから、
家にあるとそのデカさを実感するw

20170928_31846.jpg
20170928_31847.jpg


とりあえず家にあったカプセルを入れておいた(●´∀`●)


自分の好きなアイテムのカプセルしか入ってないって
最高のガチャポンだなw




ちなみにこないだ1円で落札したやつは
構造的にお金取り出すのが面倒で
回すのには適して無いんで
色んな物入れてディスプレイとして部屋に飾っておく。
20170928_31848.jpg
20170928_31851.jpg
20170928_31852.jpg



【こじろ~のつぶやき】
あ~さすがにヤバい。

9月24日のブログ(仮)

今日は国立科学博物館で開催されてる
特別展『深海2017』に行って来た。

20170925_31741.jpg

会場に着くと
平日にも関わらず長蛇の列。


20170925_31742.jpg

中に入って展示見ようにも
全然列が進まない(-ω-;)


途中からは少し緩和されて見れたけど。


さて肝心の展示だけど、
ダイオウイカとかメンダコ、ダイオウグソクムシなど
どこかで見たことあるやつばっかで何かイマイチだった。

20170925_31748.jpg
20170925_31746.jpg
20170925_31751.jpg
20170925_31768.jpg
20170925_31767.jpg


オンデンザメの展示は良かったけど。

20170925_31763.jpg
20170925_31766.jpg
20170925_31765.jpg

こんなのに実際に海の中で遭遇したら絶対恐怖だろうな。。。


20170925_31754.jpg

これ前にも見たことあるけど
エイリアンにしか見えないw


20170925_31772.jpg
20170925_31790.jpg
20170925_31791.jpg
20170925_31792.jpg

後半に至っては
魚の展示は一切なくって
資源だの環境だのの展示がメインで
めっちゃつまらんかったw



ショップで売ってた巨大ダイオウグソクムシ。
20170925_31795.jpg


27万円



グッズには興味なかったけど、
海洋堂監修のガチャポンだけ回してきた。

20170925_31798.jpg

3回やって、
チョウチンアンコウ×2、ダイオウグソクムシだった。

20170925_31799.jpg

どうせなら会場限定のが欲しかったな。。。(´・ω・`)




思ったより深海展がサクッと見終わったんで
そのまま常設展へ。


20170925_31802.jpg
20170925_31805.jpg
20170925_31813.jpg
20170925_31814.jpg
20170925_31816.jpg
20170925_31819.jpg
20170925_31823.jpg

こっちは空いてて見やすいw(●´∀`●)




たまに来るとやっぱ面白い。





国立科学博物館を後にして、
アメ横をぶらぶら。
20170925_31826.jpg
20170925_31827.jpg


お腹空いたんで
屋台通りで遅めのランチ。



どこも同じようなメニューだから余計に迷うw


20170925_31829.jpg

あえて前に行ったのとは違うお店にしてみた。


20170925_31832.jpg
マーラータン



辛ウマ(●´∀`●)


20170925_31833.jpg
牡蠣入り揚げパン




ちょっと想像してたのと違ったw




【こじろ~のつぶやき】
キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!待ってたかいがあった。
前のページ 次のページ

FC2Ad